SSブログ

ML35/2.8 [YASHICA]

 YASHICA FRにて撮影。
06190001.jpg
06190013.jpg
 ヤシコンマウントなのでContax Distagon2.8/35も使えます……ていうか、持ってますが、正直描写に関してはほとんど差異が見られません。
 むしろ最短撮影距離にアドバンテージのあるML35/2.8の方をよく使います。
 
 中古の相場を見ていると2~3倍の開きがあるんですけど、実際それだけの差があるようには思えません。
 値段差はCONTAXのブランドバリュー?

 Kodak TMY 現像データ忘れた……
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

いのっち

こんばんは。
調べたらヤシコンマウントでは、DSB 50mm F1.9というのを持っていました。ボディはFx-3superです(2000ではなく)。
MLレンズとはシリーズが違うんでしょうか?
by いのっち (2009-04-06 00:18) 

○ざき大佐

>いのっちさん
 DSBはMLシリーズに移行する前のM42マウントレンズと設計が同じだと思います。
by ○ざき大佐 (2009-05-17 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新装開店KLASSE Wで森の中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。