SSブログ

隠れた名(迷?)機 EOS1000S [Canon]

よくハードオフなどの青いジャンクケースに1050円程度で転がっているEOSの入門機1000S。
自分も1050円で『保護』してきました(笑)
とはいえ、この1000S、初期の1000QDと較べて1/2000秒が切れますし、なによりSoft Focusモードがありまして、このモードにするとどんなレンズでもソフトフォーカスになっちゃうという微妙に素敵な機能があります。

仕組みそのものはシンプルで、要はピントを合わせて撮影した直後にアウトフォーカスで多重露光を行うというもの。
この動作をオートで、しかも露出補正をしながらしてくれるのがこのカメラのエライ(?)ところ。
ズームレンズを使えば露光間ズームも合わせて楽しい撮影ができそうです。

82120016-1.jpg

82120015-1.jpg

82120014-1.jpg

TAMRON SP AF28-80/2.8 (A09) FUJI X-TRA400
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

23ASP ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。